TOHOKUわくわくスクール image

宮城県:名取高等学校
テーマ:ビジネスマナー・職業人としての意識

家政科1年生 38名 株式会社I・M・S
 職業人に求められることとして、学生と社会人の違いをクイズやテキストを使用しての穴埋め問題を交えながら学ぶと共に、ビジネスマナーについて、実際に電話応対等の実践を通じて理解を深めた。また、社会が求めるコミュニケーション能力や大切さについても学んだ。

感想

  • 私の夢は洋服の販売員になることです。販売員はお客様との会話があるので、きちんとした接客をできる販売員になりたいなと、更に一歩上の販売員を目指そうと思いました。
  • 実際にメモを取ることや電話の受け方・掛け方もやり、これからの人生に役に立つことだと思いました。
  • 小学生の頃から「あいさつは大切」だと教えられ“あいさつ運動”がよくありましたが、今回の講座で、いかにあいさつが大切か分かりました。
  • 講義の合間にクイズもあり、自分で考えながら受講出来ました。社会人になる前からでも実践できることもあったので、今日から実行していこうと思います。
過去の開催内容を見る image
ページトップへ