TOHOKUわくわくスクール image

2020年度TOHOKUわくわくスクール参加ご希望の方へ

2020年度TOHOKUわくわくスクールについて image
東北及び新潟地域に所在する企業等による出前授業等で、対象となる学校や学年に応じた講義時間・内容といたします。
次世代層の向学及び就業意欲を喚起するテーマを選択し、デモンストレーションや実演に加え、地元に所在する企業等の理解を深めます。
対象 image
東北6県および新潟県に所在する小学校・中学校・高等学校
期間 image
原則として、2020年5月〜2021年2月までの平日開催とします
事務手続き・費用負担等 image
開催に関わる企業等の交通費等については当センターが対応いたします。
学校側でのご対応は、会場、プロジェクターやスクリーン等の準備等になります。
マッチング成立後、詳細についての確認等については、各企業等と学校とで直接ご連絡をとっていただきます。尚、当センターで実施までの流れ・実施当日の内容を把握させていただくため、学校側と電子メールでご連絡をとられる場合は、当センター担当者を「CC」に入れていただきますようお願いいたします。
その他注意事項 image
1. 講師の企業等、テーマ、日時のご希望は、出来る限り応募用紙にご記入ください。尚、ご要望にお応え出来ない場合もございますので予めご了承ください。
2. ご応募いただいた後、電子メールにて受付確認のご連絡をいたします。
3. その他、当センターへのご要望がございましたら、応募用紙にご記入ください。
4. 応募多数の場合は、ご希望に沿いかねる場合もございますので予めご了承ください。(申込先着順となる場合もございます。)
5. 講座終了後に、聴講した生徒さん方全員分の感想文を提出していただきます。また、学校の先生方にはアンケートのご協力をお願いしております。
尚、感想文は実施されました企業様へフィードバックいたします。
6. 実施当日は当センター及び共催団体(東北経済連合会、オリンピック・パラリンピック等経済界協議会)の職員が同行する場合もございます。
2020年度 TOHOKUわくわくスクール image
応募用紙ダウンロード image